PC版『Dying Light』Mod開発ツールを準備中、Techlandは改めてModサポートを強調

先日、PvPシステム用のチート対策の一環で誤ってModが無効化されてしまった『Dying Light』。Modの規制が意図したものではないと説明し、すぐにModの再使用化パッチを配布、Mod開発を積極的にサポートしていく立場を表明したTechlandですが、新たにMod開発ツールを準備していることが明らかになりました。

Techlandは、Mod開発ツールを制作するために公式フォーラムにディスカッションボードを設置し、ユーザーからのアイデアを募集。同社は、Modderが『Call of Juarez 2』や『Dead Island』からゲームコミュニティの重大な部分を担っていたと認識しており、『Dying Light』でもそのコミュニティを継続していきたいと告げています。

また、Mod開発ツールのリリース後はプレイヤーが作成したModをサポートしていくとのこと。開発者もプレイヤーのアイデアを楽しみにしており、リリースから何年経っても新鮮な『Dying Light』が楽しめるようにとの考えを明らかにしています。

一時は不穏な空気も流れた『Dying Light』のMod騒動。ディスカッションボードでは、既にプレイヤーからいくつかのアイデアが提示されており、これから盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか。

FF14 RMT