読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 『セブンス・リバース』バトルを攻略!スキルチェインのコツを掴め!

ガンホーからリリースされた時間を超えて数多のプレイヤー達と繋がるRPG『セブンス・リバース』。ダンジョンを冒険したり村を再建したり、様々な要素が盛り沢山です。

本稿では簡単な内容紹介と、バトルの鍵となる「スキルチェイン」についてを紹介します!


『セブンス・リバース』とは



本タイトルでは、様々なジョブや装備を組み合わせることで独自の色を出し、他プレイヤー達のキャラクターと共に旅を楽しむことができます。荒廃した自分の村を発展させるため、若き村長として村の再建も忘れずに!



バトルはオートで行われ、タイミングよくスキルや防御を選択するのみ。サクサク戦闘を進めたい人やアクションが苦手な人、また村作りが好きな人におすすめの内容となっています!
スキルチェイン



バトルはオートで行われますが「スキル」を使用することで「スキルチェイン」が可能となります。左下の数字がチェイン数を表し、味方同士で「スキル」を使用することでどんどん増えていきます。

チェイン数が増えることで、敵に与えるダメージに倍率がかかるのに加え、敵を状態異常にしやすくなる
という利点が!

▲味方の「クールタイム」は青丸、満タンになればスキル発動可能

ただし、「スキル」を発動すると「スキルチェインゲージ」がどんどん減っていきます(チェイン数横の青いゲージ)。この
ゲージが空になるまでに味方、もしくは自分が「スキル」を発動しなければチェイン数が稼げません


「スキル」は、発動する度にAPを消費し、時間経過で少しずつ回復していきます。加えて「スキル」は使用後一定時間使用できない「クールタイム」が発生します。



「スキル」使用後、味方が「スキル」を発動している間にAPの回復と「クールタイム」が終わるのを待ちます。
ゲージが空になるギリギリ前に再度スキルをタップ
すればチェイン数が途切れることはありません。



「スキル」は武器に備わっています。
装備していない武器の「スキル」も追加スキルとしてつけることが可能なものがある
ため、チェックと装備を怠らないようにしましょう。



「スキル」を複数使うことができれば、APの消費は激しくなるもののチェイン数が稼げるのでより大ダメージを与えることができます。敵が強くて苦戦するようでしたら、「スキルチェイン」を意識してみましょう!